« KING CRIMSON Part 2 | トップページ | 金属恵比須レコーディング:キーボード編 »

金属恵比須レコーディング

Rec_2

今月は金属恵比須の新譜を録音しています。新録曲2曲とライブ音源入りです。後藤マスヒロ氏が正式メンバーになって初の音源です!来年2月発売予定なのでお楽しみに!

Ma

今回はドラムがかなり良いサウンドで録れています!

Key1

今年、ひょんなところから導入に至ったARP Pro Soloistを新録曲では大幅採用。この写真ではデジタルのC-3風オルガンが写っていますが、実際のレコーディングではHammond B-3を弾きます。やっぱレコーディングくらいは本物じゃないとね…!

Key2

アレンジ・デモ録音のときには、ちょっとした思いつきでメロトロンをDallas Rangemaster(JMI製リイシュー)に通して録音してみました。初期King Crimson風に歪んで、キーごとにバラつきのある音量も揃ってイイ感じだったので本番でもそうしようかな。

レコーディングは月末まで続きます。頑張るぞ~!

|

« KING CRIMSON Part 2 | トップページ | 金属恵比須レコーディング:キーボード編 »

僕の音楽活動!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1249364/63030088

この記事へのトラックバック一覧です: 金属恵比須レコーディング:

« KING CRIMSON Part 2 | トップページ | 金属恵比須レコーディング:キーボード編 »