« PENTAX Q7でアナログトイカメラ気分 | トップページ | 2年半ぶりの更新、でしたっけ。 »

新編成ロマネスコ!

Bb1

結成から3年半が経過しました僕たちロマネスコ。僕たちって言っても、最初からやってるのはもう僕しかいないわけだが…。先日9月14日に新編成でのライブを行いました。

Ne2_2

現在の編成は:

Ken - lead vocal, bass guitar, keys, guitars
Yuki - lead guitar, backing voice
Fujiyama - drums, backing voice です。
フジヤマくんのドラミングがかなり好評でよかったです。メンバーは変わり続けていますが、とりあえず同一名義で3年やってきたので、完成度は上がって来た。MCとかも以前はヘッタクソだったので、改善するべく頑張ってます。
setlist:
1. Opening SE
2. アイスクリーム
3. 望みの色で
4. シンコペーション (新曲・初演)
5. 赤い瞳 (Full Sequence Version)
6. Youne
encore
1. 蛍の森へ

Sample

幸い、無料シングルも結構さばけました。まあ無料ですしね。 まだいくばくかあるので、次回のライブでも配布します。あんまり宣伝効果はなかったので、音源配布をやるのはたぶん今回限り。

なお、ファーストアルバムは現在、代理人の方を通じて海外レーベルでのリリース交渉をしています。たぶん年内には出ないけど、来年上半期には出るはず…!アートワークは某メロトロン研究サイトのトップ絵を担当している画伯がご担当下さいます。

まったく想定もしてなかったことがいろいろあるわけですが、レトロな感じを目指してたら思ったよりモダンなオルタナポップになったり、可愛い系ハイトーンで歌っていたら紫の城間さんに声が似てると言われたり。次回作はその辺を考慮に入れた上でアレンジを決めていこうかなと思いました。精進しまっす!


大きな地図で見る

次回のライブは10/19(土曜日)、四谷のOutbreak!にて! 共演はTEE、水鏡、そして主催のTearsという豪華布陣です!ロマネスコは前回「曲が少なすぎる」と言われたので、久々にセミ・アコースティックセット・さらなる新曲込みの10曲+αで臨みます。…そしてフルートの名手がいるバンドとの共演なのに僕も下手くそフルートを吹いてしまう予定なんだな(笑)。

Fl

このライブが終わったら、メンバー(ギター&鍵盤兼任のひと)を増やしたり新曲を書いたりセカンドアルバム制作・地方遠征に向けたリハーサルをしたりするんでとりあえず年内は水面下の活動になります。そろそろ新しい家にもお引っ越ししないとだし。とりあえず活動インフラはだいぶ整って来たので、ガンバリマス!

またしても下に音源を付けておきます。こちらで予習して是非いらして下さいませ!

|

« PENTAX Q7でアナログトイカメラ気分 | トップページ | 2年半ぶりの更新、でしたっけ。 »

僕の音楽活動!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1249364/53342347

この記事へのトラックバック一覧です: 新編成ロマネスコ!:

« PENTAX Q7でアナログトイカメラ気分 | トップページ | 2年半ぶりの更新、でしたっけ。 »