« ロマネスコ:ゲネプロその2 | トップページ | 元旦からネパーリーナイト! »

あけましておめでとうございます!!

Hatuhinode

とうとう2012年になってしまいました…!

去年は色々ありました。そんなわけで、振り返りつつのあけおめ記事。

oneついにロマネスコがライブ活動開始!

01

10代末からバンド活動を開始して、20歳ごろから曲を作って歌ってきて、"The Freshly Squeezed"、"cocomo"といったバンドで活動してきた経歴。そして2002年からRaibowトリビュートバンド"にじにじ"やLed Zeppelinトリビュートバンド"The Rover"で活動してきた経歴。そういう音楽活動の集大成として、このロマネスコを始めました。結成1年を迎えた去年の5月からライブ活動を開始。だんだん成長していくバンドの様子に感涙です。もちろん僕もまだまだ精進です。今年はアルバムを作りたいと思います。なんせLed Zeppelinに倣って8枚のオリジナルアルバムと1枚のライブ盤と1枚のアウトテイク集を出す予定がありますから!(笑) 文末でも改めて紹介しますが、1月7日、年明け早々のワンマンライブです!!

two舞台に出た!

02

2009年から、やっぱり元々やりたかったボーカルに復帰しようと思ってボイストレーニングを再開。2011年から、元タカラジェンヌの先生にレッスンをつけてもらうことになりました。そんな縁で、夏には先生の主催するイベントで2曲、歌わせていただきました。バンドでは今まで無かった600人というキャパシティのホールで歌うというのは大変貴重な経験になりました。メイクや衣装も新鮮でした!

threeカレーつくろうず!、定期イベントに。

03

2010年末から始まった「カレーつくろうず!」ですが、地震の影響があったりしながらも3月、6月、10月とコンスタントに開催されました。僕がインド料理的なカレーを作り始めたのは10年前、一時的にベジタリアンに転向を試みたのがきっかけです。食べるのは幼少時から慣れ親しんでいたのですけど、レシピも食材も昔は充実してなくて、大変だったものです。ここ4年くらいで一気に食材が入手しやすくなり、一昨年にもらったカレーリーフも立派に育ち、イベントに参加しているみなさんと切磋琢磨しているうちに、いろいろなものが作れるようになりました。今年も楽しくやっていきたい。

fourネパール旅行

04

久しぶりに、涙あり・笑いあり、かつ現地の人たちとも交流できる旅行になりました。飛行機でネパール上空に到達したときの、雲間から見えるヒマラヤ山脈、そして混沌としたカトマンドゥの街並み、ポカラでみたマチャプチャレの圧倒的な大きさ…もよかったけど、ネパールのお友達ができたり、みんなでダルバート(ネパールの定食)を作って食べたり(レゲエシンガーのIshwor Gurungさんとも酒盛りした)、そういうのがとても思い出に残りました。

fiveその他

…歯が折れたり、細菌性気管支炎になったり、アトピーが悪化したり、左手中指を折ったりと、大勢には影響ないものの、去年はちっちゃな怪我や病気が多発しました。結構落ち込んだりすることも多くて、時間を有効活用出来なかったことも多かった。病気や怪我になると、健康のありがたみを実感しますね。…喉元過ぎると熱さを忘れちゃうんですけど…。
地震のことは、たぶんみんな書くでしょう。放射能についての見解とかも、ここでは書きません。しかし、3月15日に富士宮で食らった震度6強は衝撃的だった…!とはいえ、特に当時の仮住まいも悲惨なことにはならなかったから、書くほどのことでもないか。アレで地震に対して免疫がついて、揺れても冷静でいられるようにはなりました。

さてさて、今年の活動は…

ロマネスコ 初のワンマンライブ!

歌舞伎町CRAWDADDY CLUB

開場18:30 開演19:00 入場1500円

Gene06

メンバー一同、いい調子になっております。濃厚なパフォーマンス、珍しいビンテージ&重量機材、あと僕が作ったカレーとかのギミック満載でもあります。どうぞよろしくお願いいたします。

詳しい地図などはこちらもご覧ください。

さて。そんなわけで…

Nenshi01

大晦日は来週もお世話になるCrawdaddy Clubにてカウントダウンイベントです。

Nenshi02_2

年明けた~~!オメデ~ト~!

Dashi

さてさて、時間は戻って。

今回は自分で取った出汁を使用してのおせちづくりでした。大晦日に栗きんとん、伊達巻、炒り鶏の3品を同時進行で作ったので、いやはや疲れた~!

Nenshi03

そういうわけで、元旦の朝はおせち料理を食べます。まだ新年会用の料理もあるんで、細かいうんちくはその時にでも。

Nenshi04

お雑煮も、自分で取った出汁で作ると美味さも一層アップです!!

そんなわけで…

今年もよろしくお願いいたします~!

|

« ロマネスコ:ゲネプロその2 | トップページ | 元旦からネパーリーナイト! »

ごあいさつなど」カテゴリの記事

僕の音楽活動!」カテゴリの記事

食5:僕の料理!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1249364/43584511

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます!!:

« ロマネスコ:ゲネプロその2 | トップページ | 元旦からネパーリーナイト! »