« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

町屋でベンガル料理に舌鼓!

Puja01

ご招待いただいて、町屋のベンガル料理店、Pujaに行ってきました。

続きを読む "町屋でベンガル料理に舌鼓!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初・味家!

Ajiya01

誘われて急遽、ネパール居酒屋 味家へ。

続きを読む "初・味家!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロマネスコ:1月7日のライブ

Romanesco04
TC GAKKI Ogawauchuさん撮影

ロマネスコ、初のワンマンライブ、無事に終了しました。ここまで多忙かつ映像編集なんかもやっていたもので、長々ブログ記事を書けずじまいでしたが…。

バンドの現時点でできることを惜しみなく投入しようということで、今まで演奏したことのある曲すべて+新曲、長尺のインストゥルメンタル・ジャム、そしてほぼフルセットの機材を持ってのワンマンライブとしました。新年会など重なりやすい日程かつ、他のバンドさんの集客とかのバックアップがないから、当日どうなることか冷や冷やでしたが…。

続きを読む "ロマネスコ:1月7日のライブ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年会の料理たち

Osechi09

毎年恒例の、家族そろっての新年会。

ここ5年ほどお料理を作らせてもらっています。

前の記事でもちょっと写真を出しましたけど、全部そろったので。

いつもは伝統料理+マサラ系の料理を出しているのですが、今年は趣向を変えました。

続きを読む "新年会の料理たち"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元旦からネパーリーナイト!

Momo01

ニャハンバルサコスバカマナ!(ネパール語の新年のあいさつ)

元旦から酒好き・カレー好きの面々でネパール居酒屋 MOMOに集合しました。

先月からネパール語を勉強してるので、この日は頑張って全部ネパール語でアーダル(order)しちゃいました!最初は緊張したけど、お店の人が喜んでくれたので、だんだん調子に乗ってくる。

「エイ バーイ!メロ アーダル ディノス! ドゥイタ バタルコ ビヤー ラ エウタ モモ ラ エウタ スープモモ リャウディノス ナ ハイ!」 (ねえ、注文~!瓶ビール2本とモモとスープモモお願いします!の意味)

続きを読む "元旦からネパーリーナイト!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます!!

Hatuhinode

とうとう2012年になってしまいました…!

去年は色々ありました。そんなわけで、振り返りつつのあけおめ記事。

続きを読む "あけましておめでとうございます!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »