« ひさしぶりのいせや | トップページ | K.C. Rhye 結成10周年! »

たんどーる。移転前に間に合った!

T01

そろそろ移転すると聞いていた沼袋のフュージョンインド料理店「たんどーる」。今まで行く機会に恵まれなかったのですけど、行きたい人がそろったのでついに!

T02

クリームチーズのゴマ味噌カレーディップのせ

うまい!自分でも作ってみたい!

T03

極上梅干マサラ

梅干そのものが美味い!そしてマサラと味の強さが見事に調和。

T04_2

チキンマライティッカのチーズ焼き&黒ゴマ焼き

どっちもすごく合う!チキンがジューシーで、自分の家にもタンドゥールが欲しくなる。でも70万円だって!高~い!素材の良さなのか、黒ゴマにもチーズにも味が塗りつぶされてない。

T05

タンドリースペアリブ

素材の味を塗りつぶさない、しかしハッキリ利いてるスパイスの具合が絶妙!

T06

和ッサムスープ

味はしっかりラッサム。昆布の出汁はインド料理にも合うね!

T09_2

押し麦入りターメリックライス

マスタード、ターメリックを利かせたガリもついてる。カレーとの相性グッド!単独でも食べてみればよかった…。

T07

限定メニューの大豆入り黒ゴママトンキーマ

芳醇な味ですわっ。

T08_2

限定メニュー、冬の根菜カレー

素朴で美味い!

T10

ナン。今年はまだ、多くても2枚目だったかも。

タンドゥールが売りのお店なら注文したくなるよね!オリーブオイルを塗ってもらいました。珍しいけど違和感は全然ナシ!歯ごたえしっかりで、カレーとの相性もいいよ!

T11

マサラオイル

インド版食べるラー油みたいな感じ。クミン、フェンネル、コリアンダー、ニンニク、塩、唐辛子、あとは…。これとご飯だけでもイケるし、ナンにつけても美味い。クミンを濃い茶色になるまでしなくても、あのワキガに近いといわれる(個人的には全然分からん)匂いが全然しないのは、低温長時間加熱なのかな。家でもやってみたい。

T12_2

噂の!鶏肉の梅カレー

看板メニューかつ、中野区で数々の賞を受賞した逸品。ホントに美味い!

T13

華麗なる!鶏挽き肉とナンコツのキーマカレー(チーズ入り)

良く混ぜて食べます。粉チーズがとろけて、でも全然カレーの味も負けてない。ナンコツの食感は思ったよりも控えめで、全然邪魔にならない。え~すごい!

T14

移転することは決定したけど、まだまだ元気に炎上中!(ネット的にはあまり良い表現ではないけどな)

まだの人はお早めにどうぞ~!とっても楽しい体験ができますよ~!

|

« ひさしぶりのいせや | トップページ | K.C. Rhye 結成10周年! »

食2:その他マサラ系料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1249364/43332694

この記事へのトラックバック一覧です: たんどーる。移転前に間に合った!:

« ひさしぶりのいせや | トップページ | K.C. Rhye 結成10周年! »