« すた丼vsすためし | トップページ | たんどーる。移転前に間に合った! »

ひさしぶりのいせや

B01

ビザエ君と久々に飲むことに。吉祥寺だから、最初に行くお店は地元の名店「いせや」に決まってる。再会のあいさつは、付け焼刃で習い始めたネパール語で。「デライパーチ!」

B02

2階席は初めてだった。眺めいいな~!

B05

紙に書いてオーダーします。「おたのしみ」って何!?

B06

いせやは学生のころからよく行っていたんだけど、雰囲気込みで美味しいね~。吉祥寺はさほどご無沙汰ではないけど、ここは10年ぶりくらいだったので、とても楽しんだ。1か月ぶりのビザエ君との、積もる話と焼き鳥を肴に飲むもまた楽し。

B07

吉祥寺で飲んでいて、いせやの次に行くとなれば、こりゃあもうハモニカ横丁に決まってる。王道コースだ!…と思う。でも実は僕、夜にハモニカ横丁に来るの初めてなの。

B04

ビザエ君のお気に入り、ケンさんのお店。ケンさんの軽妙なトークがめっちゃ楽しいのと、何故か初対面の常連さんとカナダが世界に誇る偉大なバンドRUSHの話で盛り上がれたのが素敵!ちなみに、我々の席はカウンター席のさらに後ろに増設されたところ。

ちなみに、あと2軒ハシゴしました。翌日眠かった~。Y女史はそのあと、合計26時間飲み続けたらしい。さすがのネパーリースタイルです!!

|

« すた丼vsすためし | トップページ | たんどーる。移転前に間に合った! »

食3:その他各国料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1249364/43332849

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりのいせや:

« すた丼vsすためし | トップページ | たんどーる。移転前に間に合った! »