« 殺人カレーッ! | トップページ | 酉の市2011 »

ネパールに戻った気分で。

Nepal01

ネパール旅行のメンツで集まって飲むことになりました。

小田急線で圧死寸前になりながら、いざ玉川学園へ。

Nepal02

結局、N女史以外はネパーリー・タイムでの集合となってしまった。マトン・スクティ(羊の干し肉炒め)を食べたかったんだけど、品切れだったのでポーク・チョエラ。美味けりゃなんでもOKだ!

Nepal03

このお店のモモも、ネパールで多数派の餃子タイプ。もうこっちのが見慣れてきたわん。ネパールで撮った1030枚の写真をDVD-Rに焼いてY女史とN女史に持ってきたんだけど、これってDVDプレイヤーでは再生できないのね。ホントはお写真の上映会とかしたかったところなんだけど、残念!

Nepal04_2

ダルバットも当然頼むでしょ!美味しいネパール料理のお店は数あれど、ネパールの味がちゃんとするお店は少ないの。ネパールに行ってきたメンツだもの、もち手食デス。お店は貸切状態になってたんで、もう、ノリはカトマンドゥあたりでのネパール人・日本人入り乱れてのドンチャン状態よ。ソルティさんことIshwor氏の歌をかけつつ盛り上がってる。

Nepal05

ネパールで撮影しそこねた不思議な食べ物「スッパリ」。これ、実なんだけど感触はかなり木の固まりって感じ。なので我々は「木」と呼んでおります。飽きるまで齧っていましょう。さながら骨を齧る犬の気分かの。

Nepal06

Y女史がネパールで仕入れた布。きれいだし、温かい。クッションカバーに加工するのは、ちと勿体ない気もするわん。

Nepal07_2

終電逃した…。開き直ってバトマス・サデコ(日本では節分で撒くお豆をスパイスで和えたおつまみ)を食べながらビールだ!このあと、ネパールダンス講座など色々ありつつ、朝を迎えたのであった。ネパールでなんどか繰り広げたゆる~い飲み会のノリが、食べ物の味・お店の雰囲気もあって今ここに!って感じでした。来月もネパール飲み出来るといいわ~。

|

« 殺人カレーッ! | トップページ | 酉の市2011 »

食2:その他マサラ系料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1249364/43151122

この記事へのトラックバック一覧です: ネパールに戻った気分で。:

« 殺人カレーッ! | トップページ | 酉の市2011 »