« Electric Sheepにも | トップページ | 夏が終わる »

ロマネスコ:いろいろ新兵器

11082101

こんな映像の似合う猛暑も、そろそろ終わりのようです。

今日は朝から雨。そしてロマネスコのリハーサル。

11082102

今まで、足鍵盤を踏むときはいちいち靴を脱いでいました。しかしこれでは無駄な時間を使ってしまう。かといって、ライブ中ずっと靴下ってのもイヤだしなぁ…。というわけで、先日の舞台に向けての稽古に参加しているときに「これだ!」と思い、バレエシューズを買いました。ええ、買うときちょっと恥ずかしかったですよ。まあでも、足元がちょっとフレディ・マーキュリーっぽいとか考えればまあ、いいんでないのか。

11082103

ベースとマンドリンとmoogのベースペダルをベースアンプに接続するためのミキサー。以前はドイツ製の10チャンネルの大きいやつをホームスタジオからいちいちバラして持ち込んでいました。このMACKIE製4チャンネルミキサーは(黒人の)手のひらサイズ。ギター入力が2系統あるし、音もグッドです。

11082104

ススムくんはビンテージのジャズマスターを久々に使ってます。前のCREWSレスポールタイプもいい音なんだが、こっちのほうがロマネスコのサウンドには合うのかも。抜けの良いギターサウンドでした。

Ramen

リハーサルの後は、久々に麺屋 海神にてお食事会。最近は、どうもこういうあっさり味のラーメンが好きだ~。ロマネスコの今後の計画などミーティングした。

11082105

夕食は、そろそろ「カレーつくろうず!」も近いし、我が家のカレーリーフもにょきにょき過ぎるんでインド料理を久々に作る。アーンドラ風マトン・プラーオの、マトンの代わりに豚肉を使ったものと、カボチャとホウレンソウのマスールダール・クートゥ。オニオンスライスやヨーグルトを箸休めにパクパク(塩味強めなんで)。すんごい汗が出ます!食べ終わった後のbeerがめちゃめちゃ美味い!!明日も何かカレーを作るか。それにしても、今日の料理は全部目分量でテキトーに作ったんだけど、やっぱり「俺の味」になっちゃうんだよな。ちょっと味付けのベクトルを変えたいのです。

|

« Electric Sheepにも | トップページ | 夏が終わる »

僕の音楽活動!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1249364/41304199

この記事へのトラックバック一覧です: ロマネスコ:いろいろ新兵器:

« Electric Sheepにも | トップページ | 夏が終わる »