« 初舞台。ハマりそう! | トップページ | ロマネスコ:いろいろ新兵器 »

Electric Sheepにも

Es1

最近ロマネスコのリハーサルが多く入ってるので、車に機材を積みっぱなし。この際なんで、今日のElectric Sheepのリハーサルにも機材車を運転して参加してきました。

久々にフルートも持参。自分の書いた曲(結局トータルの長さは10分にも及びそう)に出てくるフルートソロを、ようやく本物で再現です。

Es2

そういうわけで、フルートを吹いている間は両手がふさがるので、足元にはmoogのベースペダルを設置。これでレギュラーでやってる2バンドとも足元にベースペダルというなんともプログレじみた事態になりましたです。

それにしてもフルートを吹くのは久しぶりってこともあるけど、肩にベースをぶら下げているとホントに吹きにくい。運指も間違えまくる。なので、楽器の持ち替えをベースペダルでつなぎつつ、ベースを肩からおろしてフルートを取るという忙しそうな形に変えてみた。そしたらなんとかミストーンをかなり減らすことが出来ました。

ベースペダルも、その他の曲でも随所で活用しています。これからのElectric Sheepはプログレの要素とスタジアムロックの要素を取り入れて、ノリたいお客様にもマニアックなお客様にもアピールしていきたいところです。

ロマネスコもElectric Sheepも、これから正念場。気を抜かずに頑張りたい。

|

« 初舞台。ハマりそう! | トップページ | ロマネスコ:いろいろ新兵器 »

僕の音楽活動!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1249364/41210892

この記事へのトラックバック一覧です: Electric Sheepにも:

« 初舞台。ハマりそう! | トップページ | ロマネスコ:いろいろ新兵器 »