« 初台のウイグル料理店 | トップページ | 家庭菜園の近況[追記済] »

音楽漬けな週末だ!

Music01

金曜日の飲み会から朝まで飲み&カラオケで、しかも仕事をして、酒焼けした喉で頑張ってBBAの曲を大いに歌った土曜日。久々の新レパートリーも自分の歌う曲だったしな。

スタジオのアンプが歪まないので、思い切ってスタジオ常備のディストーションを借りて使ってみたら、演奏がすっごく楽になって、リズムもよくなった。すると歌うのも楽になるわけだ。最初からこうしていれば…。やっぱりファズとディストーションは両方必要だなと思い知らされたのでした。

Music02

で、われわれ「Type BBA(びーびーえーがた)」が、まだ「The Rover」というLed Zeppelinカバーバンドだったころからよく行っている「伝説のすた丼や」早稲田店へ。つってもバンドが今の形になってからは初めてかも。すた丼って高校生のころから時々食べてるんで、いつも懐かしくなる味だわっ。

Music03

で、日曜日はお昼からロマネスコ新曲のデモ制作@自宅スタジオ。とりあえずバンドものが3曲の、ススムくんの弾き語り曲が1つ。マンドリンとかハモンドとかRMIピアノとか、僕は楽器の持ち替えが忙しい。最近歌をがんばってるせいか、デモに必要なレベルの歌は1テイクで録れたぞ。無事4時間で4曲のデモを作るっていう手早さで作業を終えた後…!

Music04

青天の霹靂ってこういうこと!?

突如、スピッツのライブに誘われました。

そりゃ1も2もなくOKに決まってるでしょ~~~!!

Music05

というわけで、10年ぶりのスピッツを観に、さいたまスーパーアリーナに来たぞ!

…え~と、DVD用の撮影してたから、レポは書かなくていいよね。

とりあえず一番の感想はというと、10年前よりマサムネさんの歌が力強い!歌詞間違ったり忘れたりしない!っての。昔と比べると、同じようでいてだいぶ変わったんだなぁ。アルバムはずっと聴いてきたけど、ライブだとホントに印象が違うわ。最高でしたぁ~~~。

バッハからPerfumeやらLady Gagaまで聴く無節操な僕ですが、やっぱQueen、Led Zeppelin、Yes、すかんち、スピッツは別格で好きだわぁ。

もじょもじょ歌いながら観てたんで、酒焼け&高音の出し過ぎで喉がさすがに限界らしく、終演後に鼻歌でも歌ってたら出ない音がいくつかあって冷や汗。今月は喉を大切にしよう。

|

« 初台のウイグル料理店 | トップページ | 家庭菜園の近況[追記済] »

ライブ観戦記a)メジャー」カテゴリの記事

僕の音楽活動!」カテゴリの記事

食3:その他各国料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1249364/40691884

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽漬けな週末だ!:

« 初台のウイグル料理店 | トップページ | 家庭菜園の近況[追記済] »