« 絶景の浅間山! | トップページ | メーヤウ好き。 »

インド料理だけじゃなく…

Oryouri01

他の国のお料理も結構やるんです。

この日はスペイン料理。

…とはいえ、ジャガイモとタコをアヒージョにして、トマトを散らしただけ。

結構簡単にできて、お酒にもパンにもご飯にも合うので、急な来客のときなどにもいいですよ!オリーブオイルをたくさん使うのが痛いところですけど。

クミンとターメリックとジンジャー・ガーリックペーストの組み合わせがとりあえずインド料理の風味になっちゃうのと同じく、大量のオリーブオイルとニンニクと塩を温めると、もうすでにスペイン料理の香りです。トルティージャ(スペイン風オムレツ)などの料理も、大体このステップから始まるんです。

Oryouri02

もちろんインド料理も忘れていません。カレーリーフもメキメキ生長しまくっていますからね!6月末には第2.1回カレーつくろうず!も開催されるんで!

|

« 絶景の浅間山! | トップページ | メーヤウ好き。 »

食3:その他各国料理」カテゴリの記事

食5:僕の料理!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1249364/40148257

この記事へのトラックバック一覧です: インド料理だけじゃなく…:

« 絶景の浅間山! | トップページ | メーヤウ好き。 »