« インド料理だけじゃなく… | トップページ | 5月の花 »

メーヤウ好き。

Meyau01

金曜日の仕事で、珍しく長い昼休みが取れた。

久々にメーヤウのカレーが食べたくなって、早稲田に来てみた。

Meyau02

やはりメーヤウといえばタイ風カレー。ハッキリいって、ここより本格的なゲーン・キャオワーン(タイ・グリーンカレー)が食べられるお店は近くのトゥンテンをはじめ、いっぱいあるんだけど、ここのカレーを食べると学生気分に戻れる感じ。自分は早稲田出身ではないんだけど、学生時代にメーヤウのカレーにハマってたことがあるんだよね。上に散らした乾燥バイマックルー(コブミカンの葉)とかが独特で、「本場のとはここが違う」とかのマニアックな考えが頭をもたげて来なくていいよ。日本のお米にも良く合うし。

|

« インド料理だけじゃなく… | トップページ | 5月の花 »

食3:その他各国料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1249364/40148336

この記事へのトラックバック一覧です: メーヤウ好き。:

« インド料理だけじゃなく… | トップページ | 5月の花 »