5月の花
この絶妙な光加減を得るのに、5分くらい待った。
モタモタしてるうちに風が吹いてきちゃったからね。
構図は結構頑張れるけど、ディテールをしっかり押さえた撮影は、未だ苦手。
これもちょっとブレてて、花粉の粒までクッキリ!…って具合にはなってないよね。
戸山のイタリアンレストラン店頭の…悪魔の顔か何か?
コントラストを修正して、悪魔が主役になる色調に。
国立感染症研究所前のツツジ。これをどう撮るか悩んで…結局、思いっきり寄って、圧迫されそうな構図にしてみた。そしたら、実際よりもサイケデリックな色合いの面白い写真になった。掲載に当たって、色をさらに強調して、不気味にしてみた。
早稲田の大学につながる道。どことなくヨーロッパ的な雰囲気を感じるんだけど、写真にはそれが表現されてるかな?トリミングして、そんな情緒を出そうとしたんだけど、やはり人間の眼ってのは最高のカメラだよな、と実感。ホント、見た通りに撮るのは難しい。
ちょうど逆光になる位置にこの標識を見つけたんで、フラッシュを焚いて撮ってみたもの。ちょっと非現実感が出たかな。個人的には面白いと思うんだけど、どうでしょう?
当ブログでは何回か撮影している甘泉園。5月はあんまり見どころはないです。そのかわり、緑に包まれてリラックスできる具合はいつもより上かもね。
その近くの鯛焼き屋さんのコイツが結構美味しいんだよね!
おまけ。早稲田の名店「麺珍亭」への本場からの挑戦なのか!?
油そばの生まれ故郷武蔵野から「武蔵野アブラ学会」が出店だ!
| 固定リンク
「日々の興味」カテゴリの記事
- PENTAX Q7でアナログトイカメラ気分(2013.08.22)
- Lomographs of Cherry Blossom(2013.04.11)
- LOMOGRAPHS(2013.03.20)
- 神奈川マラソン初挑戦!(2013.02.03)
- Lomography In India Pt. 3(2013.02.03)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント