« きのさんバースデイ・ライブ! | トップページ | MLAの謎! »

足元の小箱たち

59pb

震災以降停滞していたバンド活動もちょろちょろ復活してきています。

先日は自作自演の日本語ロックバンド「ロマネスコ(仮)」のリハーサル。

で、この日はType BBA(びーびーえーがた)のリハーサルです。

Bbagear1

おおっ!Odaくんの足元にはBBA時代のJeff Beckには欠かせないトーキング・モジュレーターが来たぞ!!実はこれ使ってる人のいるバンドで演奏するのは初めてなんで、燃える!

Bbagear2

僕の足元は、今まで使っていたMaestro Bass Brassmasterに代わってこのColorsound Tone Benderになりました。このバンドだと、こっちのファズの方がTim Bogert的だから合ってると思った。ちなみに当時のご本人はMosriteのファズを使っているんだ。

演奏の感じもなかなかはっちゃけてきた。ベースを弾きながらもっと上手く歌えるといいんだけどなぁ。ちなみに、このバンドでは衣装・機材ドンズバ完コピバンドは目指しておらず、とりあえずBBAの曲を中心に演りながらもRUSHやCream、The Policeなどのトリオ編成の音楽をずいずいやりつつ、オリジナルとかもやるようになるかもしんない。

完コピバンドはLed Zeppelinトリビュートバンド"The Rover"時代に、わりと限界までやった気がするんでね…。まあバンドマンの言うことなんてコロコロ変わるもんだから、1年後には全然違うこと言ってるかもしれないけど勘弁ね!

|

« きのさんバースデイ・ライブ! | トップページ | MLAの謎! »

僕の音楽活動!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1249364/39827324

この記事へのトラックバック一覧です: 足元の小箱たち:

« きのさんバースデイ・ライブ! | トップページ | MLAの謎! »