« インド料理の練習(3/14追記) | トップページ | フッジサ━━/^o^\━━ン! »

震度6強食らった。

Fuji_quake01_2

さんがつじゅうごにち、ごごじゅうじはん。やられた!

富士宮の仮住まいでネットでもやってくつろいでいた時です。照明のヒモがぷら~んぷら~んと揺れ、twitterで「なんか揺れてる」っていうツイートがちらほらしてきたと思ったら…

ブォワ~ン!ガチャガチャガチャン!

…って。地元民じゃなくて、他に頼るところも無いので、様子を見ながら職場に行ってみた。

Fuji_quake02

意外と自宅よりも職場の方が色々倒れたりしてました。この記事の2枚はどちらも職場の様子。ウチのが震源地に近かったはずなんだが…。テレビをチェックすると浜岡原発は無事に運転を続けていて、一番の懸念が現実にならず、大きな安心。

震度6強…なかなかビビりますよ!ただ、先週も地震に遭ったばかりなので、思ったより落ち着いて行動できた。ともかく、自分も職場の人も無事だったし、市内に停電は起こったものの火災はなく、最小限の被害で済んでホッとした。

世の中、泣けば蜂が刺しに来る。でも負けないもんね!

|

« インド料理の練習(3/14追記) | トップページ | フッジサ━━/^o^\━━ン! »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1249364/39268975

この記事へのトラックバック一覧です: 震度6強食らった。:

« インド料理の練習(3/14追記) | トップページ | フッジサ━━/^o^\━━ン! »