« マンハッタン | トップページ | ご飯もの大好き。 »

お気に入りのトルコ料理

Omosan01

久しぶりに表参道。セントラルアパート跡地のGAPも移転し、新しいビルが建築中です。その現場の壁に飾られていた写真。「昭和46年ごろの若者たちのファッション」っていうタイトルかな。素敵じゃないですか~!?

Omosan02

懐かしいついでに、表参道ヒルズに復元されてる同潤会アパート。往年のように壁面が見えなくなるほどには、まだツタは増えてない。でも、ヒルズが出来たころと比べるとかなり、ノスタルジーを惹起する雰囲気ですな。そんなこんなで、美味しいトルコ料理を食べに、1年半ぶりくらいにHAREMに。ちなみにこの日の最後のお客様はトルコ人の料理人だった。なにこのシンクロニシティー(笑)。

Harem01

カルシュック・エズメ(前菜盛り合わせ):8種類

Harem02

マグロのベエンディー(ナスとチーズのディップ)

Harem03

カルシュック・ケバブ(ケバブ盛り合わせ。チキンとマトン、それぞれのミンチ)

Harem04

トルコ風ピッツァ「ピデ」

Harem05

デザートとチャーエ(紅茶)。このデザートはカザンディビ(上新粉のもちもちスイーツ)、黒砂糖&抹茶風味。オシャレなアレンジです。

トルコ料理って、かなりカジュアルなお店でも高いところが多い。んなもんで、なかなか行けないんだけど時々猛烈に食べたくなるんだよね。トルコ料理風に作ったインド料理なんかやってみたいな。

|

« マンハッタン | トップページ | ご飯もの大好き。 »

食3:その他各国料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1249364/38938483

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りのトルコ料理:

« マンハッタン | トップページ | ご飯もの大好き。 »