« 炭火焼肉あかぎ(ノンベジ編) | トップページ | Close To The Edge »

炭火焼肉あかぎ(ベジ編)

Akagi01_2

あかぎ…売りは肉だけでは無い。

さすが、闇に舞い降りた天才っっっ!

ざわ… ざわ…

Akagiveg01

まず、ネギが用意されます。

Akagiveg02

土をつけたまま、炭火の上に乗せます。

ネギの焼ける香ばしい匂いがぷんぷん漂っています。

Akagiveg03

焼けるまでの間、静岡産のフルーツトマトを味わいます。

甘味、酸味、グルタミン酸の旨みの濃さ…。多分これ10個くらい食える。トマトを食べて心底美味いと思ったのはここで食べたトマトの他はインドで食べたのだけかもしれない、なんて言ってみたくなる。

僕「大将、このトマト、かなりスパルタ教育してますね」

大将「水も肥料もかなり少ないよ、こいつは!」

岩塩で食べるもよし、そのままもよし。激美味だ!

Akagiveg04

そうこうしているうちにですね、ネギが焼けてきました。もちろん、焼いている間、トマトを食べながらネギをくるくる回して、偏りなく焼き色がつく…というか焦げるようにしておきます。さあ、そろそろ食べごろ!

Akagiveg05

↑ここが、食べるところです。

Akagiveg06

もう一度。むいてむいて…

Akagiveg07

食べるところはここだけですよ。

ここだけ!!

かなり芯に近いところは、柔らかくて甘くて、すんごく美味!

Akagiveg08

トマトおかわり!

Akagiveg09

シメは特製コロッケ。

コロッケと言いつつ、衣の代わりにチーズを乗せて、炭火で焼くもの。

うま~い!



このお店に来たのは4年ぶりでしたが、年に1回くらいは来たいものだね!

|

« 炭火焼肉あかぎ(ノンベジ編) | トップページ | Close To The Edge »

食3:その他各国料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1249364/39039260

この記事へのトラックバック一覧です: 炭火焼肉あかぎ(ベジ編):

« 炭火焼肉あかぎ(ノンベジ編) | トップページ | Close To The Edge »