« 新作プレゼン! | トップページ | ビンテージにまみれる。 »

寒い冬はこれ!

Sranje1

新宿高島屋の水刺齋(スランジェ)という韓国料理のお店が結構お気に入りです。過去記事に写真があるかと思ったら…なかった。上の写真はニラチヂミ。ニラがペースト状になって生地に混ぜ込まれているので、鮮やかな緑色の見た目が特徴的。

Sranje2

この日は寒かったのでブデチゲ(部隊鍋)を食べました。スパムとラミョン(インスタントラーメン)のB級な味わいが素敵。暖まりますね!ラミョンをご飯に乗っけて、ダブル炭水化物にすると美味しいんだけど、この日はガマン(笑)。

Tp_m

ここのお店は葉物野菜を数多く取りそろえていて、普通はプルコギなどを食べる時にサンチュで包むだけなんですけど、彩り、味わい豊かな野菜を色々組み合わせて楽しめます。お料理の味わいも比較的あっさりしていて、かなり好きな感じ。

|

« 新作プレゼン! | トップページ | ビンテージにまみれる。 »

食3:その他各国料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1249364/38670642

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い冬はこれ!:

« 新作プレゼン! | トップページ | ビンテージにまみれる。 »