« 高田馬場で美味しいミールス♪ | トップページ | 北陸の旅(その1) »

ボジョレー・ヌーボー

Beaujolaisnouveau

今年もボジョレー・ヌーボーの季節になりましたね。

いつもワインを買っている酒屋さんからタイユヴァンのが3種類来ました。

まずはロゼからいってみます♪

Camanbert

カマンベールと枝付きレーズンで飲んじゃいましょう!

今回届いたカマンベールはホントに美味しくて、絞りたての良い牛乳の味がギュッと凝縮された感じ。香りもあっさり目で、ロゼのボジョレー・ヌーボーのあっさりした香りと味にピッタリです。

話は変わって、今週のカレーリーフちゃんは…

Curryleaf

こんな感じ。まだまだ生長していますよ~!

頂点の芽が小さな小さな葉っぱを出し始めています。

Curry_udon

インド料理とか中華料理を作る暇がなかなかない一方で、切っても切ってもわんこ蕎麦状態で伸びてくるうちのコリアンダー。仕方ないので、今日はカレーうどんにトッピングした。肉じゃが、親子丼とやってきて、和の出汁とは合わないのを知っているのに、敢えて暴挙3回目。しかしカレー粉が入ってるだけあって、今回は中々の相性を見せてくれました。まあまあうまい!そのうちインドカレーうどんとかタイカレーうどんでも作ってやろうかな。

|

« 高田馬場で美味しいミールス♪ | トップページ | 北陸の旅(その1) »

食2:その他マサラ系料理」カテゴリの記事

食6:お酒」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~ロゼおいしそうo(^-^)o

投稿: kana | 2010年11月21日 (日) 02時04分

いいでしょ♪

投稿: Ken MJ (管理人) | 2010年11月21日 (日) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1249364/37751531

この記事へのトラックバック一覧です: ボジョレー・ヌーボー:

« 高田馬場で美味しいミールス♪ | トップページ | 北陸の旅(その1) »