« 世界で2番目に好きなシンガー | トップページ | 甘泉園の秋の花 »

つれづれな写真

01sunset

恋は昨日よりも美しい夕暮れ

くすぐる風に運ばれるまま 眺めた夕暮れ

(スピッツ「恋は夕暮れ」より抜粋)

01flower

小さな口を大きく開けて 僕を吸い込むように見つめ返す

冷たいようで暖かな 小さな花のブルー

01mantis

恐る恐る首を傾げてみたら

少し視線をずらしたままで

同じように首を傾げて立ち止まる

ビックリしてるのはどっち?

01curry

唐突に普通の文章に戻ります。

すっごく久しぶりに早稲田大学そばのメーヤウでレッドカレー。バイマックルー(コブミカンの葉)とレモングラスの柑橘系な香りがいい。そしてタイ風ながらも日本のご飯に良く合うんだ。「本場タイでは…」という原理主義的なこだわりなんてふっとぶメーヤウならではの味。美味い!懐かしい!学生時代を思い出しますわ。帰りに甘泉園に寄って撮影した写真は次の記事で。

|

« 世界で2番目に好きなシンガー | トップページ | 甘泉園の秋の花 »

つれづれ」カテゴリの記事

食3:その他各国料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1249364/37374738

この記事へのトラックバック一覧です: つれづれな写真:

« 世界で2番目に好きなシンガー | トップページ | 甘泉園の秋の花 »