« ツイッター | トップページ | 映画2本観てきた! »

金曜日のごはん

Jun2505

今日は先週ふと気付いて興味が湧いたものを食べに行ってきました。

Jun2501

手打ちうどん「きごころ」というお店なんですけど、「油うどん」ってのを見かけたんです。「油そば」のうどん版ってことかな。だったら美味しいかな~!?と思いまして。

Jun2502

予想通り、そういうもんが来ました。油そばと同様、お酢とラー油をかけて、よくかき混ぜていただきます。お酢ひと回しとラー油ふた回しがいい感じかな?…で、お味の方はですね、うどんは美味しいんだけどタレがあっさりしすぎてて、うどんに絡まないのね。ちょっと物足りない。具もパンチ不足だね。このお店では、やっぱり普通のうどんを食べることにします。でも減量中だから、麺珍亭の油そばを食べるよりはカロリー低そうでよかった♪

Jun2503

このお店っていつ見ても閉まってるけど、もう潰れてるのかな。そもそも「早大指定」ってあるけど、早稲田大学で学帽(いわゆる角帽ってやつ?)かぶってる人って見たことある?僕は無いけど…。早稲田出身のお友達の方々、よかったら教えてくだされ。

Jun2506_2

帽子の次はメガネ。これは古いメガネ屋さんのベランダなんだけど、こんなところのデザインまでメガネにしなくてもいいのにね(笑)。でも、なかなかいい味出してます。早稲田の辺りって味わい深い建物が結構多くて好き。

|

« ツイッター | トップページ | 映画2本観てきた! »

食3:その他各国料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1249364/35511235

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜日のごはん:

« ツイッター | トップページ | 映画2本観てきた! »