« 甘泉園 | トップページ | カレーな集まり »

ほうれん草づくし?

301

金曜日のお昼はだいたいこの辺で食べています。

302

今週はここ。フレンチな感じの看板とは裏腹に、カレーが売り。

303

内装が結構好きです。人形のポーズは何を表現してるんだ?お店のTVで、今日はドリカムのカバーライブ??をやってた。絢香が歌って亀田誠治がベース弾いてたよ。個人的には、ドリカムは吉田美和以外の人には歌ってほしくない(笑)。絢香は好きなんだけどさ。

304

素朴なウサギちゃん、一瞬だけウチにも欲しくなった。一瞬だけね。

305

お店のオススメ、ほうれん草サラダ。\100で追加できます。ドレッシングが美味しいし、ゴマが香ばしい。ほうれん草そのものも食べやすい味~。僕はもうちょいクセがあるのが好きだけどね♪

306

今回注文した揚げナスとほうれん草のグリーンカレー。グリーンはインドのカレーと同じく、ほうれん草の色。ここのカレーはインド風でも日本式でもない独特な感じ。クミン、カルダモン、少々のシナモンが利いていて、シンプルかつエッジの出た香りとあっさりした味が素敵です。揚げナスのとろっとした食感も大好きな感じ。

「レモンが合うカレーは当店だけ」的なキャッチコピーがお店に貼ってありますが、半分食べたところでレモンを絞ってみると、酸味と旨味が加わって新しい味になります。食べながら思い出したんだけど、昔はよく、こういう味のカレーを作ってた。なつかしおいしかった!

307

仕事帰りは、雨ざあざあでした。

|

« 甘泉園 | トップページ | カレーな集まり »

食2:その他マサラ系料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1249364/35354940

この記事へのトラックバック一覧です: ほうれん草づくし?:

« 甘泉園 | トップページ | カレーな集まり »