« 雨は夕暮れ前に… | トップページ | もうや〜ん! »

近場でディナー♪

Spainbar1

なかなか自宅近くのレストランって疎いものですけど、今日は以前から行ってみたかった目白スペインバルに、ついに行くことが出来ました~!

Spainbar2

今日は何だかんだいって寒かったので、ストーブ近くの席が取れてラッキー♪

Spainbar3_2

スペイン料理っていうと、やっぱオイルで煮た何かを食べたくなりますよね。オイルがグツグツいっているマッシュルームの陶板焼きは、もう見ているだけで元気になってきます!オイルをパンにつけて食べるとまた美味しいのです。

Spainbar4

トリッパ(ハチノス)の煮込み。クローブと黒胡椒が利いていて、ひよこ豆なんて入ってるから、まるでインド料理みたいな味!トリッパ以外にもソーセージとかも入っているから、内臓系が苦手な人も大丈夫かも…。これをご飯にかけて食べても美味しいだろうな。そしてトリッパでインドカレーを作っても美味しそうですね。

Spainbar5

インカのめざめを使用した、じゃがいものストーブ焼き。目の前のストーブで焼いていたはずなんだけど、すっかり見逃した(笑)。この品種特有の栗のような甘みが存分に出ていて美味しい。めっちゃ熱くて口の中を火傷しました(汗)。

Spainbar6

で、待望のパエリア。出来たてをパエリア鍋のまま客席に見せて回り、注文を取ります。ほどよくカリカリのところがあって、貝の旨みがご飯に染みてて美味しい!トリッパ煮込みのグレイビーを掛けたりして食べた。インド料理で言うとビリヤニにカレーを掛けて食べる感覚か。





スペイン料理自体、食べるのがめっちゃ久しぶり。このお店、まだまだメニューはあるので何回かリピートしたいもんです。トルティージャ(スペイン風オムレツ)もまだ食べてないしね!

|

« 雨は夕暮れ前に… | トップページ | もうや〜ん! »

食3:その他各国料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1249364/33719499

この記事へのトラックバック一覧です: 近場でディナー♪:

« 雨は夕暮れ前に… | トップページ | もうや〜ん! »