« 三井アウトレットパーク! | トップページ | サザエ♪ »

海産物に苦戦…

Ebi

…今年も来てしまった…!海の妖怪たちが…!

…去年は忙しかったので、来てすぐに下拵えできず痛ませてしまったので、今年は宅配の人から受け取るが早いか、すぐに下拵えを始めました。

伊勢海老は塩と焼酎を入れたお湯で10分少々。

サザエは真水で7分間。

大人数で食べる機会に送ってくれれば、伊勢海老は刺身にしたいし、サザエはつぼ焼きにしたいところなのですが、そうもいかないもんでして。しかも家で伊勢海老とか触れるの自分だけだしね。

しかし、茹で立ての伊勢海老、めっちゃ美味い!プリプリの身にエビ味噌をまぶして、柚子酢で一気に食べるとたまらんです!!茹でた人だけの特権~up

サザエは、個人的には刺身やつぼ焼きはあんまり好きじゃないので大型の4つを生のままお隣さんにおすそ分けして、ボイルした分は肝と身を切り分けておきました。これでイタリアンとかにも使いやすくていいねscissors

なんか美味しい料理が出来たら追って報告いたします。

|

« 三井アウトレットパーク! | トップページ | サザエ♪ »

食3:その他各国料理」カテゴリの記事

コメント

よだれでちゃいそう~伊勢海老とかうらやましい(≧ε≦)

投稿: きりかな | 2010年3月14日 (日) 17時55分

実はサザエをお裾分けしたお隣さんにお呼ばれして、サザエの刺身と肝焼きを食べさせてもらいました。思ってたより全然美味でした!

投稿: MagicJoker(管理人) | 2010年3月14日 (日) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1249364/33767819

この記事へのトラックバック一覧です: 海産物に苦戦…:

« 三井アウトレットパーク! | トップページ | サザエ♪ »