« 海産物に苦戦… | トップページ | めずらしく… »

サザエ♪

Sazae

先日ボイルしておいたサザエですが、そのまま食べてもめっちゃ美味しい!

でもそれだけだと芸が無いので、ちょっと料理。旬のソラマメとちょっとイタリアンな感じに炒めてみました。

オリーブオイルとバターと唐辛子と塩胡椒でシンプルに…。朝ごはんだからニンニクは抜きにしておきましたsweat01

はたして、食べてみると予想通り、サザエの肝とソラマメがお互いの味を高め合っていい感じ。タケノコご飯との相性が最高でした!

次は何をつくろうかな。グラタンとかもいいかな。

さて…仕事に行きたくな~い!(苦笑)

|

« 海産物に苦戦… | トップページ | めずらしく… »

食5:僕の料理!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1249364/33793164

この記事へのトラックバック一覧です: サザエ♪:

« 海産物に苦戦… | トップページ | めずらしく… »