« 桜の季節が | トップページ | 映画の備忘録その1 »

ベトナム料理に舌鼓っ。

Phonviet1

仕事帰りに、後輩たちとベトナム料理でも食べに行こうということで、西新宿のフォンベトに行ってきました。生春巻ウマ~。

Phonviet2

鶏肉のレモングラス風味焼き。フワッと広がるレモングラスの風味がいいね!

Phonviet3

ベトナム料理店に来たらこれを食べなきゃね、のバインセオ。ここのお店は日本人向けにアレンジしているのか、ドクダミやミントなどのベトナム料理に必須のハーブが使われていない。でも美味しかったけどね。

Phonviet4

ソフトシェル・クラブのフライ。333ビール(バーバーバービール。ベトナムの名物ビール)が進む味~!



新宿からはお手軽に来やすいお店、かな。食べログにも書いてあるけど、ベトナム料理に馴染みのない方でも食べやすい味(とはいえ、ベトナム料理は基本的には誰でも食べやすい料理だけど)なのでお勧めしておきます。

食べた後はいつものバーにみんなを連れて行って、ボーイズトーク(笑)に花が咲きました。

|

« 桜の季節が | トップページ | 映画の備忘録その1 »

食3:その他各国料理」カテゴリの記事

コメント

ベトナム思いだします~(≧ε≦)

やっぱりおいしそうですね♪

投稿: きりかな | 2010年3月24日 (水) 19時16分

うん♪

しか~し!他にも美味しいベトナム料理のお店を知っているのです。でも泉岳寺のフースアンというハノイに本店があるお店が一昨年閉店してしまったのが悲しい…!

投稿: MagicJoker(管理人) | 2010年3月24日 (水) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1249364/33911911

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム料理に舌鼓っ。:

« 桜の季節が | トップページ | 映画の備忘録その1 »