« もうや〜ん! | トップページ | 三井アウトレットパーク! »

AC/DC

Acdc11

2001年の来日以降、まさか来るとは思わなかったAC/DC。9年越しの想いを秘めて、いざさいたまスーパーアリーナへ!

Acdc01

ここへ来るのも、地味に1年ぶりになります。懐かしいなぁ。

Acdc03

あそこにもここにも、ツノ(正式名:Davil Horns)をつけた人たちがいっぱい。このツノってコワモテさんにも女子にもよく似合いますね。

Acdc02

ツノをつけてラブラブ写真を撮ってもらうカップル。

Acdc05

長髪男子もiPhoneいじりながらツノ。

Acdc06

グループで写真を撮ってもらうツノ3人。

Acdc07

会場内はツノ、ツノ、ツノ…。点滅する光が何やら怪しい信号を放っているようです。

Acdc04

そういう僕もツノを光らせます。

Acdc08

場内が暗転し、スクリーンに映像が映し出されて、いよいよ開演!暗くなった客席は赤く光る夥しいツノで、まるでホタルイカ漁状態です。

Acdc09

9年越しでようやく観ることのできたACthunderDC…!感極まりそうです。名曲と定番の仕掛けのオンパレードです。今回、プロスペックじゃなければ写真撮り放題ということに事実上なっており、みんな写真をパチパチしていました。ライブ定番の名場面は、敢えて撮影していません。明日の追加公演に行くか、DVDでご確認くださいね♪

Acdc10

いやぁもう、素敵過ぎました~!AC/DCの素晴らしいところは、B級感覚を残していることと「理屈抜きでいい!」としか言いようのないところです。同世代のアーティストのライブというと皆座って観ていることが多いのですが、彼らのライブは最初から総立ちです。ロックのライブは、やはりこうでないとね!

いやはやまったく、素晴らしすぎる体験でした~。2時間あっという間!60歳近いか既に過ぎているメンバーの凄まじいエネルギーに圧倒されました。最近エネルギー不足な僕ですが、このライブを観たおかげで「まだまだイケる!いや行こう!」と思いました。

観に行ったみんなで打ち上げして、久々にビールをいっぱい飲みながらロックの話をしていてすっかり酔っ払いました。楽しすぎる~!

|

« もうや〜ん! | トップページ | 三井アウトレットパーク! »

ライブ観戦記a)メジャー」カテゴリの記事

コメント

すごいステージだったんですね~!
角がいい☆

投稿: きりかな | 2010年3月13日 (土) 08時07分

そうなんです!

お暇なときにでもYouTubeでチェックしてみて。今回のライブの映像も、早くも非公式のが出回っているらしいから、「AC/DC 2010 japan」とかで検索したら観られるんじゃないかな。

理屈抜きに楽しめるバンドだよ。曲とか知らなくてもね!ギタリストのアンガス・ヤングのお尻出しショーとか、ビッチな風船人形とか、大砲とか、仕掛けも満載だしね♪

そして、観客席でツノがホタルイカ状態で夥しい量光っているのって、実際凄く見応えあった。9年間、ツノを光らせてAC/DCを観るのを夢見ていたので、至福の時でした!

投稿: MagicJoker(管理人) | 2010年3月14日 (日) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1249364/33747039

この記事へのトラックバック一覧です: AC/DC:

« もうや〜ん! | トップページ | 三井アウトレットパーク! »