« Power Of Three | トップページ | 今日は弟子(?)と »

恩師とランチ

Daichi

水曜日はいつも高田馬場で仕事をしているのですが、今日は思い立って近くで仕事をしている高校時代以来の数学と音楽の恩師を訪ねました。

ここ3年、先生とは今年の上半期までは一緒に音楽をやっていたのですがここのところご無沙汰しておりました。しかし相変わらず元気そうで、お互い仕事を頑張っている話とか音楽の話に花が咲きました。その流れでお互いの職場の近くのシンガポール&アジア料理店「大地の木」へ。トップの写真はいつも海南鶏飯(ハイナンチキンライス)と迷う肉骨茶(バクテー。豚のスペアリブの薬膳煮込み)セット。先生は近くで働いているのにこのお店は初めてだったらしく、とても喜んでくれてよかった~。

今日は去年の忘年会以来ご無沙汰していたスタッフとも久しぶりに職場で会ったし、去年までよくセッションやバンドをしていた人に偶然レコード屋さんで遭遇したりして、出会いに満ちた一日でございました。仕事もやりがいがあって良い一日だったな!

そんな出会いのあった終業後立ち寄ったレコード屋さんで偶然耳にしてカッコよかったので、即買ってしまったのがこれ。

Themcrookedvultures

僕の大好きなバンドLed Zeppelinのベーシスト、John Paul Jonesが新しく始めたバンド、Them Crooked Vulturesのファーストアルバムです! ところどころにLed Zeppelinらしさを感じつつもモダンな音楽になっていて、とってもカッコいい。行きつけのバーで買いたてホヤホヤのこのアルバムを全部掛けてもらって、素敵すぎるリフやグルーヴをバーテンさんと一緒に堪能しました。このネタは自分のやっているLed Zeppelinトリビュートバンドのブログでも紹介しておきますね!

明日は久々に新宿の職場に出勤します。頑張ろうっと!

|

« Power Of Three | トップページ | 今日は弟子(?)と »

食3:その他各国料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1249364/32551141

この記事へのトラックバック一覧です: 恩師とランチ:

« Power Of Three | トップページ | 今日は弟子(?)と »