« エアギターならぬ… | トップページ | 大みそか2009 »

仕込み開始~!

Cookbooks

正月の料理の仕込みが始まりました。今日は3品完成。おせち料理の類って温かい状態で食べるものは殆どないから、完成しても一晩おいて味が馴染んでこないと成功なのか失敗なのか分からないので、ある意味ギャンブルです。今日やる分が終わって、新年会当日に出すカルパッチョを試作。ソースにミントの葉を刻んだものを入れてみたら、イタリアンにエスニックが加わった素敵な美味しさ♪写真はまた後日。

↑の写真は右が毎年「和食編」で活用しているレシピ。左は今年「インド編」用に購入した世界各国のカレーのレシピ本。レストランガイドも兼ねていて、名店のメニューがほぼそのままの形で掲載されています。普通に「タンドール窯で火が通るまで焼く」とか書いてあるけど、インドだって一般家庭にタンドールなんてありませんから!(笑)

明日はあと数品、和食編のおせちを仕込みます。終わったら自分の部屋の大掃除・後半戦が待っていますsweat01しかし…

Mybooth

ここ↑が片付くことはないだろうな…。

|

« エアギターならぬ… | トップページ | 大みそか2009 »

食5:僕の料理!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1249364/32793480

この記事へのトラックバック一覧です: 仕込み開始~!:

« エアギターならぬ… | トップページ | 大みそか2009 »