« 仕込み開始~! | トップページ | あけまして… »

大みそか2009

12311

昨日に引き続き、おせち料理の仕込みをしています。年内に作っておくべきものはほぼ全部出来たっぽいです。ひと段落するとお腹がすきますね!

今日のお昼は、毎年この日になると行きたくなる近所のお蕎麦屋さんに行ってきました。

12312

手打ちそば 蕎(きょう)」。このお店の蕎麦は昔から妙に好きなのですが…

12313

とりわけお気に入りが、この鴨南蛮です。鴨の旨みの利いた汁がとっても美味しい。その辺のラーメンのスープでは相手にならない…と自分では思っています。蕎麦も風味がしっかりしていて、モチモチした食感がいい。山椒をかけると美味しさがさらに引き立ちます。他のメニューでは、韃靼蕎麦ブレンドのざるそばなんかもお勧めです。

自分の部屋の大掃除・後半戦の合間に今回の記事を書いています。もう何年も使っていない機材やら何やらを可能な限り売却したりしてスッキリする計画です。昔買った録音機材やら作曲のメモなどがでてきて懐かしいものですが、どんどん仕分けしていかないとね!

では、大みそからしく、今年のまとめなど…


2009年は、個人的には色々変化の多い年でした。急速に人生のベクトルが変わったというか。同僚や友達には結構ビックリされましたが、誰より自分がビックリしております。
このブログを始めた当時はバンド活動というのが結構アイデンティティの中核にあり、それが思ったように出来ていなかったジレンマやらその他プライベートのあれこれで参っており、正直あまり良い時期ではありませんでした。しかしここ数か月で色々考え方というものが変わってきて、自分本位にばかり考える事だとか音楽への拘りだとかが消えてきて、楽に・ポジティブにやれるようになってきたのですね。そうなると仕事や同僚とたまにやるフットサル、去年始めたゴルフなんかが俄然楽しくなってきちゃうわけです。蛇足ですが体重も随分減りました(笑)。


そういうわけで、来年はどんな年になるのかとても楽しみです。当ブログも、より皆様に楽しんでいただける記事を掲載できるよう精進いたしますので、今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたしますね!


…しかし、今年は忌野清志郎さん、Michael Jackson、森繁久彌さんなどなど、たくさんの著名人がお亡くなりになった年でもあります。年末になってまでクリスマスイブにフジファブリックの志村くんが急に亡くなったり…。来年は楽しみですが、少しでも残念なニュースの少ないことをお祈りいたします。

|

« 仕込み開始~! | トップページ | あけまして… »

ごあいさつなど」カテゴリの記事

食3:その他各国料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1249364/32805921

この記事へのトラックバック一覧です: 大みそか2009:

« 仕込み開始~! | トップページ | あけまして… »