« KORG SV-1を試奏 | トップページ | 茶色い山手線 »

プロの技…!

Winecocktailstare
お写真はWine Cooler様より拝借。

行きつけのバーに新人さん(バーテンダー見習い)が入りました。我々の見ている前で新人さんをバーテンダーO氏がトレーニング。シェイクよりステアの方が難しいということで、ステアをこの日はトレーニング。バースプーンで氷を回す・氷を割る・お酒を割るテンポや分量など、O氏がお手本を見せて新人さんがやっているのをみると、何気なく飲んでいるお酒のありがたみがと〜ってもよく分かりました。しかし新人さんも大したもので、最初は「ウイスキーの匂いのする、味の無い水」みたいな水割りを作ったのが見ている間にどんどん上手くなって凄い!僕もステアを少しやらせてもらいましたが、バースプーンの掬う側を内向きに保ちながら回転させる技術、全くダメでした。あれをやるたびに上達していた新人さん、恐るべし!

高い技術を何気なく見せてしまうプロの技にも感心!「自分にそういう風に出来る技術って何かあったっけ?」と軽く凹みました(笑)。そういう技術を身につけるべく、僕もお仕事&バンド&その他の趣味を頑張ろうっと!非常に刺激になったな!

Laphroaig

最近、ボトルキープしたラフロイグのラベルに落書きするのがマイブームらしい僕ですが、右のクウォーターカスクのラベルは、描きすぎて悪趣味になってしまったsweat01

09172

|

« KORG SV-1を試奏 | トップページ | 茶色い山手線 »

食6:お酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1249364/31809352

この記事へのトラックバック一覧です: プロの技…!:

« KORG SV-1を試奏 | トップページ | 茶色い山手線 »