« The Wonder Stuffに感涙! | トップページ | Shaken, not stirred. »

個人練習と家呑み。

Hammond

今日は殆ど予定がない休日だったので、久々に鍵盤楽器と格闘しました。ギターと違って音を出してナンボだから、平日や夜は練習できないんですよねぇ。え?音を小さくするかヘッドフォンを使えって?確かにそうなんですけど、どうも鍵盤はある程度デカい音で鳴らさないとやる気が出なくて。やっぱりLeslieスピーカーが歪んでないとね…。

Mini

コイツでJeff Beckのギターみたいな音を出してみたり(Jan Hammerじゃないのかよ!)、オルガンに戻ってJimmy SmithごっこしたりKeith Emersonごっこしたり…。クラビちゃんはオルガンに接続してLeslieスピーカーで鳴らしています。こうするとオルガンのエクスプレッションペダルでボリューム奏法できたり、Leslieファストでニョロニョロなサイケサウンドにしたりできるし、ノイズが気にならなくて良い良い。

飽きたらベース&ボーカルで参加しているバンドの練習もしつつ。夜になったら練習はおしまいです。

Jarkie1

Derekさんから頂いたお土産があったので、これを肴にビールタイム♪

Jarkie2

頂いたときに、他の種類をもらったHさんと分けっこしたので、2種類のジャーキーが入っています。左が本来この袋に入っていた豚肉のジャーキー。かなり固めに干してありますが、筋がほくれやすいので食べやすいです。噛むほどに味わい深くなって、ウマい!右は半分もらった牛タンのジャーキー、五香粉風味です。こちらは柔らかくて甘みがある。五香粉風味はあまり強くないですが、味わい深さをプラスしています。どっちもビールに合う。たまらん!

|

« The Wonder Stuffに感涙! | トップページ | Shaken, not stirred. »

楽器とか」カテゴリの記事

食3:その他各国料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1249364/31360183

この記事へのトラックバック一覧です: 個人練習と家呑み。:

« The Wonder Stuffに感涙! | トップページ | Shaken, not stirred. »