« Shaken, not stirred. | トップページ | 野菜を補給!/深夜セッション »

カーオガイパットバイガパオ2

Gapao

高田馬場ではわりとお気に入りのタイ料理店ロッブリーキッチンで久々にランチ。ボロめの建物の2階へ細い階段で上がる怪しい感じですが、お店の中はきれいでいい感じです。シェフもフロアの女性もいい人そうで、雰囲気が好きです。

色々迷ったのですが、ついついタイ料理店でのランチはカーオガイパットバイガパオ(鶏肉のホーリーバジル炒めご飯)を頼んでしまいます。今日は「目玉焼きをカイダーオ(揚げ焼き)にして、ガパオ(ホーリーバジル)多めで、辛くしてください」と頼んでみました。ガパオは量的には大概のお店よりは多めに入れてもらいました。目玉焼きは「もともとカイダーオだから大丈夫」とのこと。前回頼んだ時より固焼きになっていて嬉しい。黄身が流れるくらいの半熟だと、料理の味や香りが包まれて感じにくくなっちゃうからね。というわけで美味しく頂きました。お値段も750円とリーズナブル。ここで使っているガパオはやっぱり香りが弱い(ガパオを加えるタイミングが早くて香りが飛んでしまうのかも)ので、次回は「可能な限りたくさん入れて」と注文しようっと。味付けはいいので惜しい!というか、タイに行きたいです~。年に何回も海外旅行に行ければなぁ~。

|

« Shaken, not stirred. | トップページ | 野菜を補給!/深夜セッション »

食3:その他各国料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1249364/31402759

この記事へのトラックバック一覧です: カーオガイパットバイガパオ2:

« Shaken, not stirred. | トップページ | 野菜を補給!/深夜セッション »