« 西新宿コートロッジ | トップページ | ムットとダンエレの日。 »

ピアノで凄いワルキューレ

Cap018

ワーグナー「ワルキューレの騎行」といえば、「地獄の黙示録」の↑のシーンですが、ピアノでこの曲を凄まじいパフォーマンスで奏でる動画を二つご紹介します。こまめにチェックしているサイト「新しい創傷治療」より引用しております。では続きをどうぞ!


まずはピアノ8台でヴァーチュオーゾ達が奏でるパフォーマンス。ピアノがまるでフルオーケストラのように鳴り響きます。並の演奏ではこうは鳴りません。ヘッドフォンでこの立体的な響きをお楽しみください。


続いてこちら。

なんと左手一本だけで演奏しています。左手一つが両手以上に雄弁に楽曲を鳴り響かせます。なんともパワフルだし、何なんでしょ、この動きは!譜面がどうなってるのか見たいですね~!TARKUSも演奏できない僕にはもちろん無理!

|

« 西新宿コートロッジ | トップページ | ムットとダンエレの日。 »

つれづれ」カテゴリの記事

楽器とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1249364/31005353

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノで凄いワルキューレ:

« 西新宿コートロッジ | トップページ | ムットとダンエレの日。 »