« ムットとダンエレの日。 | トップページ | 白いコーヒープリン »

カーオガイパットバイカバオ

R0014406

いっときは面倒くさくなって携帯で写真を撮っていましたが、ブログを始めたのもあって最近はいつも愛用の初代GR Digitalを持ち歩いて、そぞろに写真を撮るようにしております。

R0014401
こんなのとか、

R0014403
こんなのを撮影しながら、

今日は野村ビルにあるBangkok Kitchenでガパオご飯ことカーオ・ガイ・パット・バイカバオ(直訳すると、鶏肉のホーリーバジル炒めごはん)を食べました。やけに長い名前ですが、慣れると早口で「カーオガイパットバイカバオをください」と注文できるようになります。なまむぎなまごめなまたまご。

R0014404

今日もバイガパオ(ホーリーバジル)の爽やかな香りがしっかりしていて美味です!ホーリーバジルの鮮度や使用量などがキモのこの料理、お店のやる気が透けて見える料理だと思います。お寿司屋さんでいうコハダの握りみたいなもんでしょうか。では!

R0014410

|

« ムットとダンエレの日。 | トップページ | 白いコーヒープリン »

つれづれ」カテゴリの記事

食3:その他各国料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1249364/31031889

この記事へのトラックバック一覧です: カーオガイパットバイカバオ:

« ムットとダンエレの日。 | トップページ | 白いコーヒープリン »