« お台場へ行こう!その3 | トップページ | お台場に行こう!その1 »

お台場に行こう!その2

G201_2

お台場は凄い人出デスね~~!駅にはしっかり「ガンダム→」と案内があるし、係の人が「ガンダムですか?」と聞いてくるし、これは潮風公園はかなり混んでるだろうな~!

G202
キリン型モビルスーツか!? (ちなみにクレーンの語源は「鶴(crane)」なんだよ)

キリンちゃんのお出迎えのあと、いよいよガンダム御大のお姿が見えてきます。

G204
ついに見えてきました!逞しいお背中ですね~!

思ったほどの大混雑というわけではなさそう。それでは、MJ行きます!

G205
後ろ姿もセクシーだね!

G206
FRP製だけど、ランドセルのメタリック加減がなかなかいいね!

G207_2
この凛々しい、堂々とした立ち姿!見習いたいね!

G209
フォルムはパーフェクトグレードに近いかな。武骨な雰囲気♪

G210
逆光なので露出を上げたら、吹雪の中のガンダムになった。

さて、このガンダムは一定時間ごとに首を動かし水蒸気を噴射するのだそうです。行列に加わってしばらくして、それが始まるっぽい雰囲気になってきましたよ~!なんかシンフォニック系プログレのイントロみたいな音楽が始まり、ガンダムのお目々のライトが消え、しばらくして点滅し始めました。肩の部分が光り始めます。胸や肩のエアインテイクみたいなアレから水滴がポタポタと。そして~…。

G211
逆光なのでかなり神々しい感じで撮れましたscissors

G212
みんな大興奮!ほぼ全員がシャッターを切りまくり!

沢山の観衆を確認して満足するように我々を見まわすガンダム様。上からも下からも蒸気を吹きだしながらご満悦の様子。なんかエンジンとか焼きついて故障しているようにも見えなくもないけど(笑)…。

G213
最後は首をのけぞらせてエクスタシーの御大。

ショウが終わると拍手喝采です。これは興奮するわ~!そしていよいよ「お触りタイム」です(笑)。

G214
事前には「撮るまい」と思っていたこのアングル。結局やってしまった。

G215
ガンダムの左足関節内顆。お御足に触ると、どんなご利益があるかな。

G216
ガンダムの右アキレス腱。

いや~もう大満足です。ホント、見に来てよかった~!超興奮です。やっぱりガンダムは数あれど、初代のRX-78が一番カッコいいよなぁ~!これがターンAガンダムじゃこうはいくまい(シド・ミードは好きだけどね)。注意書きとかのデカールがいっぱい貼ってあるのもミリタリーっぽい感じでイカス。ちなみに左肩には東京オリンピック誘致キャンペーンのロゴも。

G217
う~ん、美脚だよなぁ~!

G218
指パッチンしてるみたい。立ち姿にはダンディズムを感じる

その3では、ガンダム以外の見どころというか、興味を持ったものをご紹介します。

|

« お台場へ行こう!その3 | トップページ | お台場に行こう!その1 »

日々の興味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1249364/30984776

この記事へのトラックバック一覧です: お台場に行こう!その2:

« お台場へ行こう!その3 | トップページ | お台場に行こう!その1 »