« Simon & Garfunkel | トップページ | paxi house tokyo初訪問 »

銀座で台湾料理!

0_2
昨年エゲレスで知り合った台湾のお友達Derekさんと日本のお友達Hさん、Iくんと銀座でご飯してきました!

Derekさんお薦め、銀座の「台南担仔麺 来来(たいなんたんつーめん・らいらい)」! 目の前には美味しい四川料理店「芝蘭(ちーらん)」もあるので、目移りしちゃう。

僕が一番乗りで、Hさんがすぐあとに。あとの二人がなかなかこないので
1_3
先にビール(TAIWAN BEERというそのまんま過ぎる名前)で乾杯して、
2_2
空心菜の炒めとか
3_2
干し豆腐の炒めを頼んで先に始める。

Iくんは遅れると連絡があったのだけど、Derekさんは幹事のくせに当日忘れていたという。それ新しいな、おい!

全員揃ったので気を取り直して、酒盛り再開!
4_2
これは台湾料理の有名な一品、シジミの炒め。
5_2
ジャコとピーナッツの炒ったヤツはビールにむちゃくちゃ合う〜!
6_2
締めには欠かせない担仔麺。煮卵をトッピング。このお店では単品オーダーできません。

他にもかなり喰った。台湾料理って日本で食べると味が濃すぎるお店が多い(タイ料理もそうだな)んだけど、ここは台湾人のDerekさんお勧めだけあって美味い!しかも銀座なのにひとり4000円ほどとリーズナブルでした♪メンバーがみんな香菜(パクチー)が苦手だったので、豚肉と香菜の和え物が注文できず残念だったので、ちかぢかまた行こうっと。

|

« Simon & Garfunkel | トップページ | paxi house tokyo初訪問 »

食3:その他各国料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1249364/30855687

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座で台湾料理!:

« Simon & Garfunkel | トップページ | paxi house tokyo初訪問 »