« 白いコーヒープリン | トップページ | 某避暑地にて »

中村佑介さんの画集

News_large_nakamurayusuke_blue

本屋さんで見つけて衝動買いしちゃいました。ASIAN KUNG-FU GENERATIONやゲントウキのアートワークでお馴染みのイラストレーターです。この人の絵はエロティックなのに爽やか、幻想的なのにリアル、緻密なのにシンプルという非常に心惹かれる世界観で、見ているだけで音楽が流れてくるようです(中村さん御自身もS▲ILSというバンドをしています)。AKGも結構よく聴いているのですが、きっかけはもちろん中村さんのアートワークを見てのジャケ買いでした。そんな素晴らしい絵が初期から最近のまで数十点。お薦めです。AKGと中村佑介、YesとRoger Dean、Pink FloydとHipgnosis。素晴らしい音楽を作る能力のある音楽家と、そこにピッタリ合ったアートワークを提供する画家や写真家のコンビネーションが名盤を作るさまには非常に憧れますね〜。

Blue-中村佑介画集 Book Blue-中村佑介画集

著者:中村 佑介

販売元:飛鳥新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

んで、今日のお昼はサルヴァトーレ・クオモでナポリピッツァ。新宿店は初めてだったので、ランチビュッフェにしてみた。ピッツァが焼けるのを前菜やパスタを少しつまんで待つ。

R0014459

ピッツァ・マルゲリータは中々美味しかった。もうちょっとふっくらしているといいんだけどランチならこれくらいでもアリかな。たまには行くことにしよう。しかしこれを食べると代々木のめっちゃ旨いローマピッツァのお店、イル・ペンティートに行きたくなっちゃうな。

|

« 白いコーヒープリン | トップページ | 某避暑地にて »

日々の興味」カテゴリの記事

食3:その他各国料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1249364/31087054

この記事へのトラックバック一覧です: 中村佑介さんの画集:

« 白いコーヒープリン | トップページ | 某避暑地にて »